リフォーム事例 : 草津市 Y様邸 浴室・トイレ改修工事

概要

担当 石村
工期 2015年6月〜 期間:5日
おもな施工品 パナソニック バスルーム FZ
パナソニック アラウーノ S
リンナイ 給湯器

施工の様子

浴室

BEFORE
システムバスからシステムバスへ入替をしました。
お困りの点は、洗面器を浴槽側ぎりぎりにおかないとお湯が洗面器にたまらなかったので、使いにくいとのことでした。

AFTER
パナソニック バスルームFZ。
カウンターを左寄りに取り付けて、洗面器を置きやすいように工夫しました。
バスルームFZは、スミピカフロアを採用していて目地がないので、お掃除がしやすいです。

パネルや浴槽の色も選べます。
お施主様のお好きな、淡い落ち着いた色味を選ばれました。

改修前の浴室の入り口には、このような段差がありました。

改修後、段差がなくなり出入りがしやすくなりました。

給湯器

BEFORE
給湯器は10年以上使用されていたため、お風呂の改修をきっかけに交換されました。

AFTER
リンナイ製 エコジョーズ。省エネ製品です。

トイレ

BEFORE
トイレ自体は問題なく使えるのですが、手洗い器の給水管が詰まってしまい(おそらく鉄管のサビが原因で)、手洗い器とトイレを改修することになりました。

AFTER
トイレ パナソニック アラウーノS。

BEFORE

AFTER
手洗い器 パナソニック

こちらは施工中の様子です。
トイレの床を解体して、床下で給水管を塩ビ管にやり替えました。

階段下収納拡張工事

BEFORE

AFTER
階段下の収納扉を前に移設して、収納スペースを拡張しました。
外に置いてあった掃除機なども見えなくなって、スッキリ収納できるようになりました。

2015年7月11日 颯美建設