リフォーム事例 : 守山市 O様邸 バルコニー改修工事

概要

担当 石村
工期 2015年4月〜 期間:10日
おもな施工品 ヨコイエクステリア バルコニー

施工の様子

バルコニーの鉄柵が腐食し、水が柵の柱を伝って1階の軒天にまでしみてきました。
鉄柵を撤去して、アルミ製の柵を施工、防水工事も行ないました。

お客様の声

<施工前>
家の中ではないけれど、雨が漏れるのはとても心配です。

<施工後>
アルミ製の柵に交換したので、鉄のように腐食の心配もなくなり、安心です。

Before

バルコニー下の軒天がはがれてきた!とご連絡をいただきました。

写真のバルコニーは、もともとあった鉄柵に木製の格子を取り付けたものですが、鉄柵が腐食し、水が柵の柱の中を伝って、1階の軒天にまで浸みてしまったようです。

ドレンのカバーもなく、ゴミが入ってしまいます。

工事中

木製の格子、鉄製の柵をすべて撤去し、バルコニーの柱も撤去しました。

新しく、アルミ製の柵を取り付けるための柱を埋め込みました。

埋め込んだ後、バルコニー全体に防水を施工します。

バルコニーからの水漏れがなくなったのを確認し、軒裏を直していきます。

After

新しく、ヨコイエクステリアの柵を取り付けました。
以前は木製でしたが、アルミ製のため、パンチングパネルを選択されました。
鉄柵のように腐敗しないので、安心で丈夫な柵が完成しました。

2015年7月18日 颯美建設