リフォーム事例 : 守山市 A様邸 外壁塗装工事

概要

担当 石村
工期 平成27年11月〜 3週間
おもな施工品 塗料:エスケー化研 セラミクリーン
面格子:YKKap シンプルモダンスクリーンII

施工の様子

家を建ててから二度目の塗装をご依頼いただきました。
ひび割れなど大きな問題はありませんでしたが、全体的に塗膜の効果が薄れ、色が落ちてきていました。

お客様の声

<施工前>
前回の塗装では薄いグリーンにしたけれど、薄すぎて色がわからなかったので、今回はもう少し色がわかるようにしたいです。
<施工後>
明るい色になって良かったです。
面格子の色も変えたので、部屋の中が明るくなりました。

Before

家を建ててから二度目の塗装です。
今の壁はスタッコ塗りという方法で、壁の表面がでこぼこしています。
ひび割れなど大きな問題はありませんでしたが、全体的に塗膜の効果が薄れ、色が落ちてきていました。

工事中

外壁、雨戸など全体的に高圧洗浄をした後、目地やひび割れ部分にシーリングを打設します。
外壁の塗装色と樋などの塗装色が異なるため、色が移らないように、養生をします。

二階部分の木製面格子は、部屋の中が暗くなるので、明るく見えるものに交換をご依頼いただきました。
木製面格子を撤去し、取り外した跡を補修します。

木部やひさしの裏など、細かいところもしっかり塗装します。

雨戸や換気口も塗装しました。

After

薄いクリーム色の外壁で、塗装前と比べるととても明るくなりました。
塗料 エスケー化研 セラミクリーン
面格子 YKKap シンプルモダンスクリーンII

2015年12月5日 颯美建設